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咲 姫

姫咲はな(姬咲华)作品车牌DASD剧情介绍及高清封面剧照 | 探趣社

今天为大家带来的女神是姫咲はな(姬咲华,Himesaki-Hana) 出生: 年5月21日,三围: ,罩杯: I Cup,出道日期: 年06月,身高: cm,国籍: 日本 虽然个子不 姫咲はな (姬咲华)作品车牌DASD剧情介绍及高清封面剧照. 还记得FANZA公布年排行榜时,事务所老板传Line说 姫咲はな (姬咲华)的表现很好,希望 九息网-好资讯共分享




咲姫(さき) の最初の音は「さ」で、さ行で始まる音は、そっと、さっと、すっとなど、行動を示す意味に使われ、「 正確 」「 鋭い 」「 繊細 」といったイメージがあります。「さ」のように母音が「 あ(a) 」の音は、開放感があり、明るく積極的で広がりがある 社交的な印象 を持ちます。.また、咲姫の 咲 という漢字には「春」「植物」「かわいい」「華やか」「女性的」のイメージがあり、 姫 という漢字には「かわいい」「美しい」「和風」のイメージがあります。.あなたの姓と「咲姫」で名前診断してみましょう。 マイページ で名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。.地格は 名前の画数 です。その人の基本的な部分を表し、 出生から中年期までの前半の運命 を司るとされています。.名前辞典 姓名判断 名字検索 人名検索 今日の運勢まとめ 名前メーカー 命名書作成 年齢早見表 今日は何の日?.男の子の名前 女の子の名前 ランキング 漢字から名前を探す 名字と相性のいい名前.で一致する を含む で始まる で終わる.字画数 9,10画 (合計19画) 地格 19画 漢字・文字 咲 姫 読み方 さき カタカナ表記 サキ ローマ字表記 Saki.つぶやく シェア LINE コピー.あなたの姓と「咲姫」で名前診断する あなたの姓と「咲姫」で名前診断してみましょう。 マイページ で名字を設定いただくと、自動で診断結果を表示します。是非ご利用ください。.地格は 名前の画数 です。その人の基本的な部分を表し、 出生から中年期までの前半の運命 を司るとされています。 姓名判断では五格(天格・人格・地格・外格・総格)で運勢を占います。他の格は名字との組み合わせで決まります。名字を入力して是非診断してみてください。 画数の算出方法は流派で異なります。姓名判断はあくまで参考までにご覧ください。.字画数 9画 意味 さく。開花する。笑う。 訓読み さ く わら う え む 音読み しょう 名のり 人名訓 えみ さき さく イメージ 春 植物 かわいい 華やか 女性的.字画数 10画 意味 貴婦人。婦人の美称。めかけ。ひめ。美女。貴人の娘。 訓読み ひめ 音読み き イメージ かわいい 美しい 和風.咲姫 という名前は さき の他に複数の読み方があります。 咲姫 (えみき) 「咲姫」と書く名前一覧.名前・読み 漢字・画数 姓名判断 冴綺 さき [ 冴 ] [ 綺 ].名前・読み 漢字・画数 姓名判断 紅夏 べにか [ 紅 ] [ 夏 ].名前を検索 男の子.全ての文字数 1文字の名前 2文字の名前 3文字以上の名前.竹野谷 咲 たけのや さき.奥 咲姫 おく さき.ネムディク 赤ちゃん命名・名前辞典 女の子の名前辞典 「さ」で始まる名前 「さき」と読む名前 咲姫(さき)という女の子の名前・読み方や意味.えみ さき さく.春 植物 かわいい 華やか 女性的.かわいい 美しい 和風.冴綺 さき.彩喜 さき.彩貴 さき.彩樹 さき.紗嬉 さき.紅夏 べにか.娃莉 えり.南恵 なえ.美能 みの.香華 かか.ひなた ひまり.はるな ひな.ゆいな ゆうな ゆな.みお れい. 木花咲耶姫(コノハナサクヤビメ) とは、 日本神話 における 女神 である。.木 花 は「 桜 」、咲耶は「咲く」、 姫 は「 女神 」を意味する。 さくや が転じて 桜 になったとする説がある。 日本 の 山の神 を 総括 する 父 ・ 大山 津 見 おおやまつみ の 娘 で、4人いる 娘 の次女にあたる。 母親 に関しては 殆 ど 記録 が 無 く、その正体は分かっていない。.古事記 では木花之佐久夜毘売(コノハナノサクヤビメ)、 日本書紀 では木花開耶姫(コノハナサクヤビメ)と呼ばれる。ただし、 日本書紀 では本名は 鹿 葦 津 姫 ( カヤ ツ ヒメ )とされている。概ね「 コノハナサクヤ 」、「コノハナサクヤヒメ」でも通じる。別名の中に「 神 阿 多都 比 売 カムアタツ ヒメ 」というのがあり、出身が 鹿児島 である事を示している。 鹿児島湾 に浮かぶ 桜島 の名の由来とも言われており、 島 内に木花咲耶姫を 祀 る 神社 があった事から咲耶 島 と呼ばれていたが、いつしか訛って 桜島 になったという。.竹取物語 に登場する かぐや姫 の モデル とされており、また 彼女 の ひ孫 に 神武天皇 がいるなど 現在 の 天皇 家 にも関係する重要な立ち位置にいる。しかし 美しい 反面、とても短命だったとも伝わる。不細工だが長命を持つ岩長 姫 とちょうど対になっている。.父親 に 大山 津 見を持つ。 ルーツ を辿っていくと、 イザナギ と イザナミ の子孫である事が分かる。.天 孫降臨で下界に降り立った瓊瓊杵尊(ニニギノ ミコト )は、 笠 沙御前 か ささみ さき 。 現在 の 鹿児島県南さつま市 の 浜 辺を歩いていた。そこで 貝 拾いをしている一人の 美しい 女性 と出会う。 花 のように 美しい 女性 に 一目惚れ したニニギは、さっそく 女性 に話しかけた。 彼女 は木花咲耶姫 このはなさくやひめ と 名乗り 、 大山 津 見 おおやまつみ の 神 の 娘 と 語 った。ニニギは猛 烈 に アタック を繰り返すが、咲耶は自分だけでは返答しかねるとして 親 に会わせる事になった。.父親 の 大山 津 見に「 娘 さんをください!」と熱意を 語 ると、 大山 津 見は「どちらの 娘 を 指 しているんですか?」と 娘 二人を呼んだ。片方は 浜 辺で出会った美しき 女性 咲耶、もう片方は 姉 の岩長 姫 イワナ ガ ヒメ 。文献によっては石長 比 売とも であった。ニニギは「咲耶の方を 嫁 に迎え入れたいと思います」と答えると、 大山 津 見は喜んで咲耶と……そして岩長 姫 も差し出した。 姉妹 ともども 花 嫁 に迎えられた訳である。.しかし岩長 姫 の方は トンデモ ない ブス であった。石の 神 だけあって体ががっしりとしていて、どうにも頼りにならない。おぞましい顔つきは見る人を不安にさせるには十分すぎた。抱き合わせ商法で ブス も一緒につけられたと考えたニニギは、怒って岩長 姫 を 父親 のもとへ送り返した。こうして木花咲耶姫だけが妻となった。.大山 津 見はこの事に不快感を表した。岩長 姫 を一緒にしたのは決して抱き合わせ商法ではなく、 善意 だったからだ。.と苦言を呈した。つまり 美しい が短命の咲耶、醜いががっしりとしている岩長 姫 と一緒に 生活 する事でニ ニキ とその子孫は美しさ 繁栄 と長大な命を得るはずだった。だが 寿命 を担当する岩長 姫 を帰してしまったので、子孫の命は 人間 と同程度になってしまったのである。岩長 姫 もニニギに向けて「私を妻に娶れば、あなたの子孫は長大な命を得られるはずだった。 妹 だけを妻に娶るのなら、子孫の命は 花 のように 儚 く短く散るでしょう」と警告していたが、聞き入れられなかった。.邪険にされた岩長 姫 は悲しみに暮れ、ニニ ギと 咲耶を憎んだという。.婚約した日の 夜 、ニニギノ ミコト と木花咲耶姫は交わった。しかしそれ以降は 国 を治める 仕事 に忙殺され、咲耶に全く構ってやれなかった。 夫婦 生活 がしばらく続いたある日、咲耶から子を身籠った事を告げられる。これを聞いたニニギは怪しんだ。「一度しか交わってないのに…それに身籠るのも 早 すぎる。もしや他の 国 津 神 と 不倫 しているのでは !? 」と咲耶の 不倫 を疑い、 国 津 神 下界の 神 々 の子だと邪推する。疑われた咲耶は 激怒 し、その疑いを 晴 らすため「 天津 神 ニニ ギと の子なら何があっても 無 事に産まれましょう」と出入り口の 無 い産屋を作らせた。何かヤバいものを感じ取ったニニギは咲耶を止めるが、全く聞かない。中に入り、隙間という隙間を土で埋めると自ら 放火 。炎の中で 出産 を始めた。火が燃え始めた時に 長男 となるホデリが、火勢が強くなった時に次男のホスセリが、火が衰えてきた時に三男のホオリが誕生。咲耶も生還し、見事疑惑を 晴 らしてニニギを謝らせた。このような エピソード から、木花咲耶姫を 火の 神 や 出産 の 神 とする見方がある。その後、のちに 桜 川 と名付けられる 泉 の 水 を産湯に使った。.この時産まれた 子供 は 神話 的にも重要な役割を果たした。漁が得意なホデリは 海 幸 彦 と呼ばれて 隼人 阿 多君の祖となり、ホオリの孫がのちの 神武天皇 となり、ホスセリは山 狩り が得意だったので山幸 彦 と呼ばれた。更に 海 幸 彦 と山幸 彦 の ケンカ は、 浦島太郎 の モチーフ になった。だが岩長 姫 を 嫁 に迎えなかった事で 子供 に 呪い がかかり、 寿命 がついてしまった。 古事記 ではこのように書かれているが、 日本書紀 で岩長 姫 自ら 呪い をかけた事になっている。 妹 が身籠った事を知った岩長 姫 は泣いてツバを吐き、木花咲耶姫のお 腹 の中にいる 子供 に 呪い をかけた。 今日 、 人間 に 寿命 があるのはこの事が原因なんだとか。一説によると、 天照大神 の子孫にも関わらず 天皇 家 に 寿命 がある 矛盾 を解消するために作られた話とされている。.炎の中から生還した木花咲耶姫であったが、大体の資料はここで出番終了としている。この一件で 夫婦 仲に 亀 裂が入り、元通りにならなかったとする説もある。ともあれ三つ子の 母 になった咲耶は 竹刀 で へそ の緒を切り、それを捨てた。 南さつま市 の 竹 屋 神社 がその場所とされており、捨てた 竹刀 から新たに 竹 が生えてきたと伝わる。 甘酒 を造って 乳 代わりに飲ませ、育てた場所も 竹 屋 神社 の 所在 地だという。.富士山 周辺で伝わっている話によると、木花咲耶姫のその後が 語 られている。.ニニギに追い返された岩長 姫 は、「自分にも 妹 のような美貌があれば…」と 毎日 鏡 を覗き込んでは嘆息していた。ある日、 いつもの ように 鏡 を覗くとそこには 龍 のように恐ろしく醜悪な自分の顔が映った。驚いた岩長 姫 は思わず 鏡 を投げ飛ばし、 ショック で 伊豆半島 の 烏 帽子 山に引きこもってしまった。.東 国 の 島 で 姉 が一人寂しく生きている事を 風 の便りで知った木花咲耶姫は、 気の毒 な 姉 を慰めようと出立。 九州 から東の 国 関東 付近 まで長 躯 し、 姉 がいる 島 を山頂から探す咲耶であったが、なかなか見つからない。そこで、一番高い 富士山 への登頂を決意する。しかし 古代 の 富士山 は火が噴く活 火山 で、登頂は大変危険であった。すると山の方から 白 馬 がやってきて、 尻尾 を振って乗 馬 を促した。咲耶は 馬 に乗り、 富士山 の中を駆け上がった。 道 中で大岩に阻まれ 立ち往生 させられるも、野生の サル たちの協 力 で突破。「頂上は火が噴いて危険 ですぞ 」と咲耶を押し留めようとする サル であったが、 姉 に 会いたい 一心の咲耶は 涙 ながらに想いを 語 った。 彼女 の熱意に折れた サル たちは 道 案内を買って出て、 彼女 を頂上へと導いた。 不思議 な事に、山頂へ近づくたびに火の勢いは収まっていった。.苦難の末、咲耶は登頂に成功。 水 平 線からは 太陽 が顔を出し、 世界 を 曙 光 に染めた。咲耶が眼下の 雲 海 に 目 を見やると、ちょうど 雲 の切れ 目 から 伊豆 の 島 の 雲 見山が顔を出した。そこで 姉 の岩長 姫 が手を振っているのが見え、咲耶も手を振り返した。 姉 に会う事が出来、達成感に満たされた 彼女 はしばらく立ち尽くした。 背伸び をして探し回った 影 響 で 彼女 の背は伸び、より美しくなったとされる。.ところが、突如として 黒 煙と炎が噴き出し始めた。再び 火山 活動が始まったのである。間近で 噴火 が起きれば、 助かる 道 はないだろう。 絶体絶命 の中、咲耶は 不思議 と冷静でいられた。「私は、火の中でお産をしても 無 事だった。もしかしたら 神様 から 力 を授けられたのかもしれない。ならば大きな役割を果たさせてほしい」。そう考えた咲耶は 国 を守るため、自ら火口へ身を投げた。すると 富士山 の 火山 活動はピタリと止まり、向こう年は 平 穏を保ったのだという。咲耶には火を鎮める 力 があったのである。余談だが 記録 上、 富士山 に初登頂した 女性 は咲耶となっている。.異説では、火中 出産 を成し遂げた事で 父 の 大山 津 見に実 力 を認められ、管理している 山々 から最も高い 富士山 を割譲されたとしている。この怒れる火の山を鎮めた方法は諸説ある。図らずも放置されたニニギは、心の虚しさを詠んだ句を残している。一応婚約の解消はしていないが 事実 上の別居状態である…。.火の中で 出産 した逸話と、 富士山 にまつわる 伝説 から火の 神 として全 国 の 浅間神社 で 祀 られる。 室町時代 から 戦国時代 にかけて 富士山 への信仰が盛んになり、山頂に木花咲耶姫を 祀 る 神社 のちの本宮浅間大社 が建立。浅間 大神 の名で呼ばれるようになった。 江戸時代 に入ると、 江戸 一帯に 雪 が降る 異常 気 象 が発生。これを「 富士山 の 神様 が怒っている」と思った民衆は、こぞって 富士山 に行こうとした。しかし 江戸 から行くには 箱根 の関所を越えねばならず、思うように通えなかった。そこで全 国 に 浅間神社 が作られ、 0以上の社が現代にも残っている。.このように 富士山 や全 国 の 浅間神社 で 祀 られている。多くの 神社 で火の 神 とする一方、 富士山 本宮浅間大社では、「 水 の 神 として、 富士山 の 噴火 を鎮めるために 祀 られた」と説明しているという。毎年 8月26日 と27日には 富士山 の閉山を告げる火 祭り が、 富士吉田市 で行われている。この火 祭り の由来は、木花咲耶姫の火中 出産 から。元々 富士山 は女人禁制であったが、これは山を守る 神様 が 女性 木花咲耶姫 だったからと言われている。もし 女性 を入れてしまうと 女神 が 嫉妬 し、 噴火 が起こると恐れられていた。 2年に 女性 登山家 が登って以降、この考えは 廃 れつつある。 富士山 以外にも 鹿児島県 と 宮崎県 で信仰されており、 鹿児島県 旧 金 峰町 南さつま市 に吸収合併 では 道の駅 きんぽう木 花 館に木花咲耶姫の 銅 像が建てられている。.太古 の昔より、 日本 では様々な形で 安産 祈願が行われてきた。一晩で三子を身籠ったり、過酷な火中 出産 を成し遂げた木花咲耶姫もその一環で 安産 ・ 子安 ・ 恋愛 の 神様 として信仰されるようになった。『 日本書紀 』では、 出産 祝いに 大山 津 見が 神 聖 な田で収穫した 米 を使って造 酒 した事から 父親 ともども 酒 造りの 神様 にもなっている。いつ頃から 酒 造の祖 神 になったのかは不明だが、 江戸時代 後期に作られた『 神道 名 目 類聚抄』には「 酒 解子 神 は 神 吾 田 鹿 葦 津 姫 木花咲耶姫の別名 」と記されている。 京都 の 梅 宮大社にて 酒 解子 神 さけとけこのかみ の名で 祀 られているのが有名。この時に造った 酒 は、 甘酒 の ルーツ なんだとか。.宮崎県 西都市 には西都原 古墳 群という 基の 古墳 が点在しており、その中には木花咲耶姫、ニニギ、 大山 津 見の 古墳 がある。どうやら5世紀頃に作られたものらしく、このうち女狭穂塚 めさほづか が咲耶の御陵だとしている。 5年より御陵 墓地 参考地に 指 定され、 天皇 家 の御陵として 宮内庁 の管理下になった。また 6世 紀頃に造営されたとされる西都原 唯 一の横 穴 式 古墳 は「 鬼 の窟 い わや 」と呼ばれている。これは咲耶に 求 婚した 鬼 が、 大山 津 見に言われて一晩で 完成 させたものである。しかし 大山 津 見が 完成 させないために石を1枚抜き取った伝承が残っている。.木花咲耶姫を 祀 る社は全 国 に 0ヶ所以上あるが、岩長 姫 を 祀 る 神社 は希少である。 宮崎県 西都市 穂北にある穂北 神社 は岩長 姫 を 祀 る数少ない社で、 伝説 ではニニギに返された後はここに鎮座したとされている。ちなみに穂北の地名は、咲耶が 五十鈴川 現一ツ 瀬川 に稲穂を流して岩長 姫 のもとへ届けようとしたら北 岸 に流れ着いた事に由来する 諸説あり 。.木花咲耶姫が火中 出産 した 伝説 の場所は二ヶ所あると推測されており、 宮崎県 西都市 の都 萬 神社 と 宮崎市 木 花 きばな 地域自治区が有 力 。木 花 地域自治区の 歴史 は意外と浅く、 明治時代 に 三村 合併して木 花 村へ 改 名した事が始まりである。区内にある木 花 神社 の祭 神 は 勿 論木花咲耶姫で、 海岸 部にある木 崎浜 はニニギの妃になった場所なのでそう呼称されている。.


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